家輝さん来日中

  東京フィルメックスの審査員として来日中の家輝さん。
記者会見の模様が、アジアンプラス他で紹介されています。オープニングのときはステージで紹介されただけで、お声は聞けませんでしたがアジアンパラダイスの放送で12月にはインタビューの模様が聞けるようですね。楽しみです!


  ちなみにfai2は昨日、コンペ作品『サバイバル・ソング』を見に行った際、会場で家輝さんの姿を遠くから拝見しました。家輝さんが同じ会場で映画を見ているってことがちょっと夢みたいでした(笑)。そして、終演後、同会場にいらしていてとても目立っていた(笑)中田監督(映画監督 中田圭 ELEMENT VIEW )から香港映画の濃ゆ〜いお話しをうかがえたことも、とても光栄でエキサィテイングな楽しい夜でした。(監督、本当にありがとうございました!)
  今日は、映画祭は行かず都内で別件の用を済ませ、明日は中国映画を2本見る予定。そのあとは、クロージングセレモニーでもう一度家輝さんのお姿を拝見できたら、フィルメックスは完結かな。