「蝴蝶」日本公開するのね

7月14日から18日にかけて青山で「第14回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭」開催されます。

tokyo-lgff.org - このウェブサイトは販売用です! -&nbsptokyo-lgff リソースおよび情報

「蝴蝶」はいちおうDVDで見たのですが、まあ香港映画なので一応行くことにします。
せっかく日本で上映されるのだし、まあレズものオッケーの人なので(笑)。
香港映画でコスプレものにはレズレズシーンは結構欠かせないアイテムだけど、あれはまあサービスカットのようなものとして、心理的な愛と葛藤を伴う物語でいままで見たもののなかで好きなのはやはり「雙[金蜀]」(ダブル・ブレスレッド)と「自梳」(女ともだち)かなあ。シルビア・チャンもよくソフトレズネタの気配を入れるけれど、そのテーマに関してはイマイチ。ヤン・フォン監督の「遊園驚夢」も菎劇が好きなので美しくてよかったけど、でも彼にはやはりもっと美少年もののメガホンを取っていただきたいものです。それが絶対いい。だって「桃色」はだめだめだもの・・・
そういえば「女ともだち」はアジア映画祭で上映されただけで、ビデオ落ちしていないなあ。確かチャーリー・ヤンが引退する直前に撮っていたはずだけど、チャーリーも戻ってきたことだし、ぜひ日本語版で見たいなあ。カーローも出てるし。

ってことで、
「Butterfly 蝴蝶 羽化する官能」
7/15 fri 14:45、7/16 sat 18:30

私は16日に行きます。
どなたかと会場でお会いするのを楽しみにしてます。
Sさんとか来てくれないかなあ〜@@