新中野のベトナム・中華・台湾料理店 祐佳

fai22005-07-17

 今日はミスティちゃんのうちに遊びに行って、プラン9やピのビデオを堪能させていただきました。スーの映像も以前ほどかぶりつきって感じでは見なくなったけれど、久々に楽しかったです。食させていただいた鎌倉の豆菓子と、麻花は最高に美味しかった!あの豆だけ買いに雪ヶ谷に行きたいくらい〜。阿佐ヶ谷商店街セイカのラーメンも熱くてカライ汁を求めていた私にはかなり美味しかったです。

 このところ、暑さも本格的になり、汗をかくせいか、ますます辛いスープとかを欲してしまう私。身体にはあまりよくないかもだけど、もう毎日でも、トムヤンクンラーメンとか、スアンラータンラーメンとか、坦坦麺とか食べたくなる。
 最近の超お気に入りは、新中野にもどってきたベトナム&中華料理店、祐佳。もどってきたというのは、この店は以前は新中野にあったのだが、数年前から中野の早稲田通りのほうに移転して裕香園という名前で営業していたのだが、また最近、新中野に戻ってきたのだ。なぜか店が移転するごとに名前が変わって今回の名前は祐佳(ゆうか)。今度の店は中野通りをちょっと入ったところにあり、店構えはなんか大して味にこだわりのなさそうなラーメン屋の入り口みたいなのだけれど、いや、いや、食べて驚きですよ〜。なんで店の名前が変わるのかは分からないけれど、味はいつもグッド!多分ベトナム人と台湾人のご夫婦でお店をされてるので、中華もベトナム食も両方味わえるのです。牛肉煮込みご飯や牛肉入りフォーは絶品〜。もっと近所にあったら、今の私なら多分二日おきか、毎日行っちゃうかも。でも、十分徒歩圏内なので、休日になると家人と「フォー、食べたいねえ〜」とついつい新中野のほうへフラ〜と足が向いてしまう。明日もきっと行くでしょう。今度我が家にいらっしゃる方はぜひごいっしょしましょう〜@@
 実はこのお店、あまり広くないので、あまり有名になっちゃうと気軽に行っても席がなかったりしたら悲しいので、知る人ぞ知る隠れた名店として、こそこそ通いたい気持ちもあるのですが、でも、あまりに美味しいので、職場の友人や近所の友人には口コミ広報中。地図も貼り付けてみましたが、ごめんなさい、小さくて、余り意味ないですね。