『河童のクゥと夏休み』

fai22007-09-02

  今日は児童図書展示会に行って、甥っ子のために赤さん用のファーストブックを物色した後、『河童のクゥと夏休み』を見に行った。色々な映画評でも賞賛されている上、地元の映画館でも上映を延長とのことだったので、これはかなりの名作では・・・・?と、思って臨んだ『河童のクゥと夏休み』であったが・・・、いやはや、全くもって、素晴らしい映画だった!アニメなんだけど、ストーリーもキャラクター描写も実写に勝るとも劣らぬリアリティで、本当に感動の佳作だった!いやあ、クゥちゃんの可愛さといったら!!場内でもかわいい純粋な子供の嗚咽が聞こえたが、私もお子様に恥ずかしいくらい感動のナミダ、ナミダだった。ああ、クゥちゃんに会いたい。近いうちに私も絶対に遠野に行きたい。説明など必要ない、素直にいい作品です!!絶対に見てね!!!

http://www.kappa-coo.com/main.html

河童のクゥと夏休み オリジナル・サウンドトラック

河童のクゥと夏休み オリジナル・サウンドトラック

河童のクゥと夏休み

河童のクゥと夏休み


 ところで、私が見たシアターの隣はものすごい行列。ああ、そうだ、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、昨日初日公開日だったんだわ。私のジモ(地元)でも世間様にたがわぬ大人気でした。

エヴァンゲリオン公式サイト