HERO

  公開された週の平日に『HERO』を見てきたのだが、普段は静かな映画館に人があふれていた。楽しみにしていた人がたくさんいたんだなあ。ドラマを?木村拓哉を?それともビョンホンを?そのあたりがものすごく気になるところだが、まあ相乗的にファンの興味をそそったことには間違いないだろう。かくいう私は、完全にドラマ目当てです。とはいえ、木村主演のドラマは結構見ているか(笑)。その中でも『HERO』はダントツ好き。『時効警察』と並んで好きなテレビドラマの一つ。城西支部のメンバーのかけ合いの楽しさや久利生公平のセリフがいちいちかっこいいのにグッサリえぐられた(笑)。そのツボは『時効警察』でも全く一緒。

 劇場版『HERO』は、テレビのスペシャル版位の感じではあるけれど、十分に楽しめた。松本幸四郎中井貴一の出演も劇中渋みを加えていた。裁判シーンの木村の長セリフには結構感心した。ただ、以前テレビで放映されたスペシャル版(山口県での物語)と繋がっているので、それを完全に覚えていなかった私は、ああ、そういえば、山口には綾瀬はるか中井貴一堤真一がいたなあ・・・とぼんやり思い出しながら劇場を後にした。その後、TUTAYAでSPドラマのDVDをチェックしてみたが、見つけられなかった。そんなところに、そのスペシャル版が夕べテレビで放映され再見、おかげでものすごくスッキリしたのでした。

「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック

「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック

HERO 映画版

HERO 映画版