『Love in a puff』

東京国際映画祭六本木ヒルズ
今日は3本見ました。
台湾映画『4枚の似顔絵』もよかったけど、 やはり『恋の紫煙』がすごく面白かった! パン・ホーチョン監督の作品は日本では映画祭上映を逃したらなかなか見る機会ないし、実はパン監督作品、見るごとに好きになるので、今日はレセプションパーティは家輝さんも来てないし気持ちよくパスして、パン監督映画を見て正解だった。
やっぱ、香港映画最高!
パン・ホーチョン監督も相変わらず面白い。
仕事する人って、仕事すればするほどうまくなるし、 その人の持ち味もますます滋味を増してくるものですね。

今回の映画祭、参加して本当によかった。映画って、文化って、素晴らしい。あれこれもやもやがあったとしても、そんなことはさておいて、やっぱ好きやねん!と素直に叫んじゃうよ。

映画の感想やQ&Aに関してはまた改めて。