大長今

fai22005-02-24

今日の「チャングムの誓い」は実は一週間ものすごく待ち遠しかったので、10時の時報とともにかぶりつきで見てしまった。よかった〜〜!久し振りにまた感涙した。私はこのハンサングンさまにどうやらめちゃ弱いのだ。ハンサングンさまとチャングムのお母さんが親友だったということをまだチャングムもハンサングンさまも互いに知らない。でも、すでにふたりは見えない糸で親子のようにつながっている。そこにチェゴサングン(最高尚官)さまとの師弟愛も絡まり…今日の三人が敵役に一矢を報いるシーンは痛快だった。ますます面白くなってきたぞ、チャングム
香港でも今話題騒然みたい。視聴率めちゃいいみたいで、サミー・チェンが主題歌まで歌うらしい。それもいいけど、やはり主題歌はあの子供たちの合唱の「ウタラルタラアリリラ〜〜♪」がチェゴ(最高)ですわ〜@@←ハングル知らないので使い方間違っててもつっこまないでね〜ん@@
時代劇好きの家輝さまも多分ご覧になるだろうからこのドラマのことをエッセイに書く日も近いと思われますな。

Fがリメイクするかもと噂の「Guns&Talks」をDVDで見てちょっときてしまいそうで…。4人の中のケンちゃん的髪型の、ちょいっと田辺誠一に似た子がいるでしょ。あの俳優。←(すでに↓の落選したときの気分紛らわし策を無意識に模索しているな、我。涙ぐましいぞ)