アカデミー賞発表

うちはWOWOWとってないので、まだ見てないのだけど、「アビエイター」のレオ様はまたしてもアカデミー主演男優賞を逃したそうな…。レオ様、本当に残念。このままだと、まさに数年前までのアンディ・ラウと同じ状況。私は結構レオ様ファンなので、かなり期待していたの。(「Ray/レイ」のジェイミー・フォックスは確かによかった。)でも、レオ様、大丈夫よ。アンディも長い無冠の帝王的時代の後、みごとに香港金像主演男優賞を手にし、その後の香港映画界での彼の位置と順風満帆ぶりは以前の比ではない。ずっとアイドルできた人だけれど、仕事に対する熱意や努力には恐れ入る。もちろんアンディという人の気質もあるだろうけれど、やはり少しは、長く賞に不遇だった時代に培われているような気もする。レオ様の将来もきっともっともっとすごいことになるわ。
しかし、作品賞といい、相変わらずアカデミーもアカデミーらしい選考であるね。