☆ウェイブ到来了〜☆

昨日も書いたけど、ついに台湾のカワイ子ちゃんたちの日本上陸が本格的に始まったようですね。その第一弾が太郎ちゃんなのは、仙台のこともあるし、妥当な線でしょう〜。
もうすでにいろいろなところに貼られているので、ここでは特に貼り付けませんが、例の角川のTOKIMEKI本も結構売れている模様。春節も近い今日この頃中華な話題も多く、きっとこれはこのまま流れがきますね。

今までずっと中華系を応援していた方々は、ご自分の明星がきっとあの韓流の方々みたいに爆発的にメジャーにならないでほしいかも〜って心ひそかに願ってらっしゃるのでは・・・・。実は自分も中華圏明星を応援するものとして、そうした気持ちがないといえば嘘になります。
もし時流に乗って蝶よ、華よ、ともてはやされたあげく、ポイなんてことで、傷ついたら〜なんてことを心配の向きもあるかもしれませんが・・・でもね、私、思うのです。日本だけがドル箱商売相手の〇流の俳優さんたちと違って、スーちゃんたちなんて、もういまやアジア全域制覇した後の余力で日本に来るようなもんだから、観光気分で来てくれてオッケー〜〜ってかんじ。日本でブレークしようがすまいが、私たちはずっとあなたたちが好きだし、応援しているのだから、気楽に日本においでよ〜〜!ってかんじ。まあ、ここに利害関係が絡む方たちはそんなのんきなことは言っていられないでしょうが、1ファンの私としては太郎ちゃんや黒真珠や白兎や踊り虎ちゃんたちが元気でキラキラしているのをいっぱい見られれば見られるほど、純粋に嬉しいですわ。ただ、外タレも日本で活動する場合、やはり日本の芸能界と同じようにファンにはなかなか近寄りにくくなったり、チケットが取りにくくなったり、現実的に不便はいろいろ発生しますがねえ。

しかし、このまえ、こんな韓流になる前から、ある☆を追っかけている追っかけマスターの友人にいろいろ濃ゆ〜い話を聞きましたが、想像以上にあの世界はすごいみたいで・・・。まさに生き馬の目を抜くってヤツです。素人だったかわいこちゃんたちも、この数年そんな世界のど真ん中で生きてきているわけで、だからこそあの輝きがあるわけで。
とにかく、かわいこちゃんご光臨の暁には、黒真珠が言うように「オリジナルライフのリアルムーメントを大切に」しながら、せいぜいビタミンA〜Zまで目一杯補給させていただきたいものですわ@@