恭喜發財!!

fai22005-02-08

テレビ欄に「高級ホテル82階に暮らす中国一のアイドル」というタイトルを見つけて、世界バリバリバリューを見た。そのアイドルとは胡兵(フーピン)だった。いまや彼もアイドルとして識別されるのか。スーパーモデルだった頃の彼はかなりかっこいいとは思ったが、何しろよくしゃべる、というイメージがある。娯楽新聞とかに出てくるたびに、べらべらべらべらおばさんみたいに立て板に水でしゃべる。モデルだけでなく幅広く事業や芸能活動を精力的にこなすくらいだから頭の回転もいいのだろうけど。今月は日本でもコンサートをやるらしいけど、歌にはあまり印象が無いなあ。身長190センチの男前もあんまりおしゃべりだと軽く見えるなあ。(たとえどんなにいいことを言っていても)やっぱり沈黙は金。


今日は農暦のおおみそかですね。
どの放送局もずっと年末特番やっています。
家輝さまも無事に「長恨歌」を撮り終えて香港に帰って年の暮れを迎えていることでしょう。
今年は忙しすぎて、年末恒例の一年の反省をする閑も無かったのでは?いえ、いえ、今年は反省することなんて何もないでしょう!すばらしいご活躍でしたね!家輝さま。
本当に一年間ご苦労様でした。楽しいたくさんの演技を見せてくれてありがとう!エッセイでもいろいろなことを教えてくれてありがとう。
どうかよいお年を。来年も頑張ってくださいね!!