最近の林志玲さん

fai22005-02-19

最近の林志玲さんには去年の金馬奨のころまでのゴージャスさと美しさがあまり感じられず、なんか写真を見るたびにふつう〜な感じでお疲れなんかなあ…と、思っていたら、やはりかなりお疲れのようでした。なんでも、志玲さんの主治医によると、彼女は人前では明るく笑っているけれど、裏では辛苦に涙しているそうで…。まあ、あれだけ出まくってサービスしていたら、ストレスも溜まることでしょう。金馬のときも舞台ではニコニコ、舞台裏では専業魂入ったきりりとした表情だった。そんな彼女のストレス解消法は、チョコレートを食べることだそうで、いやなことがあるといつも携帯しているチョコレートを食べて気分スッキリするみたい。
私が林志玲さんを好きなひとつの理由は、あのおきゃんな感じの伸びやかさ。本当はどうなのか分からないけど、なんか健全な感じがするの。金馬奨のときの林さんにはさすがにちょっと引いたけど、あとからまた“華仔・朝偉、大美女に見下ろされるの図”を見るだに笑えて、ますますあのキャラは得難いものだと思ってしまうのです。