3月が待ち遠しい

fai22005-02-15

春節も明け、体調も回復したせいか、劇場で香港映画を見たくて見たくて仕方なくなってきた。かなり飢えてきたぞ。3月になると「香港国際警察」やジャッキーの自伝映画、そして「インファナル・アフェア3」も公開予定だが、とにかく何でもいいから今、見たい。ツインズ・阿SAが出ているのとか、めちゃ見たい。「下一站天后」日本でやらないのかなあ。ケンちゃんの「愛・断了線」はどうやら日本公開決定のようだ。さすが台流〜!(パルコは<華流>とうたっていました。うん、その方がいいかも!)今週末にはイエスアジアから何本かDVDが届くはずだから、久しぶりに香港映画三昧、ツインズ三昧といこう@@


梁家輝さんの最新出演映画:唐季禮監督のアクション大作「神話」(成龍、金喜善、共演)は、すでに撮影は終え上映を待つばかり。楽しみだなあ。わくわく。家輝さんがインドの巨大なモスキートと戦いながら、毎日インスタントラーメン食べながら頑張ったというインドロケのシーン、早く見たいなあ。「長恨歌」もクランクアップ。


梁徳森(サム・リョン)監督と米山紳の監製作品:「終極忍者」「地老天荒」「双子」「凶追人」もすでに撮影済み。そのほかに「反斗狂奔」を撮影中。すごいな、サム監督。日本資本が入っているし、間違いなく日本で見られるはず。また、歌舞伎町ですね。


今日、kokirenaさんと池袋パルコ詣でをしてみましたが、残念ながら、まだ仔の姿は拝めず。Kokirenaさんがインフォメーションで確認されたところ、まだ製作中とのことで、もうしばらくお預け状態みたいです。こっちも早く見たいね!