あるBlogの消滅

  アンテナにも張っていた『Blogキネマ文化論』という、主に映画批評のBlog、ほぼ毎日更新されていたのに最近そういえば覘いてないなあ、と思ってチェックしてみたら、な、なんと、消えていた・・・!。実は、最後に見たとき、『エヴァ』に関してかなり茶化した文章だったので(まあ、このBlogはほとんどの映画に関してかなり茶化したり辛口だったりが常でしたが)、大丈夫かなあ・・・?と思っていたら、ものすごい勢いで反論コメントがつき、翌日謝罪文が載せられていた。そしてそれ以降、個人的に忙しくてネットチェックしていなかったので、今日、気がついたのだけど、その後、そのBlogは、跡形も無く消えてしまっていた・・・・。どうやら、やはりいろいろあったようで・・・・。チラッと傍観しただけなので、どっちがどうとはいえないのだけど、ただ、言えるのは、商業誌の映画評とはちがって個性的な映画評だったので、結構面白く拝見していた者としては、もう読めなくなってしまい、ちょっと残念です。