『跟蹤』上映

fai22007-03-22

  香港電影節のオープニングの模様を娯楽新聞で少し見た。開幕のレッドカーペットに『跟蹤』の舞台挨拶の時にも家輝さんのお姿は見当たらず。
 2007-03-19 - 香港電影迷宮+blogさんで『跟蹤』の感想レポを拝見させていただき、映画を見られるのがますます楽しみ。
 『サイボーグ恋人』のRAIN登場の時の会場の盛り上がりはテレビの画面越しに見てもすごかった。さすがの人気。ちょっとだけスポット見たけど、面白そう〜。

  亞洲電影大奨にもたくさんの日本の映画人が参加したようで、木村佳乃中谷美紀が目を引いた。木村佳乃テレサ・テンを演じるようだけど放映はいつなのだろう。中谷美紀は『嫌われ松子の一生』で最佳女演員奨を受賞。前作の『電車男』も香港でマンモスヒットだったから、香港では今一番有名な日本女優かも。新作も次々順調だし。
http://akanezora.cocolog-nifty.com/blog/

  昨日からずっとこの数年来に香港から持ち帰った雑誌や切抜きの整理をしていたのだが、雑誌などひとたび手にとってページをめくると、しみじみ眺めたり読んだりしてしまうのでちっとも作業がはかどらなくなる。荷物を減らさないと、風水的にも全く良くないらしいので今回は決死の覚悟でバンバン捨てるつもり・・・なのだが・・・。今日は、2003年末に亡くなったアニタの記事が山のように出てきて一枚一枚見ていたりしたものだから、すっかりおセンチになってしまった。ああ、今はそんな場合じゃないよ。目を瞑って、心を鬼にして、紙類はどんどん捨てなければっっ!


[rakuten:tokkai:783908:detail]