夏も終わりですね

fai22009-08-30

長らくご無沙汰している間にもう夏も終盤ですね。
朝晩は涼しい風が吹くようになりました。

ついに『金銭帝国』のDVDが届きました。
8月頭香港へ行った際にはまだ発売になっておらず、結局、イエスアジアのお世話になりました。一応、家輝さん出演作なので、特別珍蔵版のほうを注文したのですが、届いてビックリ!中にジッポーのライターが封入されていて、しかも、その絵柄が家輝さんの顔写真でした!絵柄は4種類あり、アンソニー・ウォンニコラス・ツェー←アレックス・フォン、ラム・ボーイのもあったようで、なんとも偶然ラッキーな家輝さん版がわが手元に届きました。イエスアジア、いい仕事するなあ!

『十月圍城』は、ついにクランクアップしたそうで、香港での公開は12月18日の予定だそうです。

そして、現在上海で関錦鵬監督が撮影中の『用心跳』という作品に家輝さんが出演するようですね。少しのシーンだけかと思われますが、同監督の『長恨歌』でも、いい演技をされていたので、次回作も楽しみです。