家輝さん、撮影で怪我

fai22009-07-10


家輝が中国で『十月圍城』の撮影中に怪我をしたとのニュース。
今朝、バニちゃんからのメールで知り、驚きました。

http://www.singtao.com/yesterday/ent/0710fo05.html

記事によると、現場で転倒してひざの靭帯を損傷したらしい。転倒した直後は筋をひねったくらいに思ってたそうだが、翌朝、ひざが異常に腫れているので、病院で検査した結果、ひざ靭帯断裂だったらしい・・・。

映画の撮影はかなり進んでいるが、彼の出演シーンはまだ残っていて、もし彼が休んで撮影期間が延びたりすると、映画制作費がかなりコストアップする可能性があり、家輝さんは怪我をおして、撮影に参加しているそうだ・・・。すごい、さすが専業(プロ)精神!!・・・だけど、ファンとしては、家輝さんの身体がとても心配です。無理して、快復が遅くなったり、あとで後遺症が残ったりしたら・・・。

一応、すぐさま香港に連絡をとり、家輝さんの関係者に様子を伺ったところ、ニュースの事故は数日前のことで、今は大分よくなっているそうで、心配はいらないとのことでしたが・・・。でも、靭帯断裂って、スポーツ選手がよくおこす損傷で、その場合、今季シーズンの復帰は無理っていうくらいの大怪我ですよね。きっと、現場に迷惑をかけないために、頑張っていることでしょうが、どうか、あまり無理しないで欲しいです・・・。

ああ、神様!!
ダーリンをお守りください!

I do wish that Tony will have a quick recovery!!