エディソン・チャン引退表明

fai22008-02-21

  香港ではお正月気分も吹っ飛ぶような出来事が続いている。肥姐リディアを追悼し悲涙にくれる香港芸能界、そんな折、今日ついにエディソンが香港で会見を開き、その席上、一連の香港芸能人写真流出事件の責任をとり芸能界完全引退を表明したそうだ。エディソン本人の身から出たさびとはいえ、事はかように重大な局面にいたり、なんというか、まことに残念・・・。

  先日、Sさんから連絡を受けて『笑っていいとも』の電話トモコーナーに出演した真木ようこを見ることができた。小さな顔に超細い身体に豊かなバスト。声も低く媚びもなく、本物の女優〜って感じで雰囲気がおさまっていて、ある意味圧巻だった。その際にちょうど発売になったばかりの『月刊真木よう子 SPECIAL』の宣伝ポスターをタモリさんに渡していた。買おうかと思ってたけど、ひとサマの評価など見るだに、リリーさんの撮影した写真はかなりひどいモノっぽいので、ちょっと引いてしまっています・・・。

月刊真木よう子special (SHINCHO MOOK 99)

月刊真木よう子special (SHINCHO MOOK 99)

リリーさんといえば、まだまだいいともの輪はリリーさんつながりのようで、昨日のいいともには映画『東京タワー・・・』のオトン役小林薫さんが登場した。『歓喜の歌』の舞台挨拶や日本アカデミー賞の授賞式に続きこのところ小林さんをたくさん見られて嬉しい。