『人皮燈籠』 GHOST LANTRN

fai22008-02-11

  王晶バリー・ウォン)監製、劉偉強(アンドリュー・ラウ)監督、梁家輝、邱淑貞(チンミー・ヤウ)、張耀揚(ロイ・チョン)出演の 1993年の作品がDVD化され2月に発売される予定。これは日本で未公開の作品だし、家輝さんがチンピラ役と貴公子役を同時に演じるという一粒で2度美味しい作品なので、絶対見逃せない。しかもベスト・パートナーの一人である懐かしのチンミー・ヤウとの共演。楽しみです。でも、日本版のタイトルは「人皮」でなく「人肉」となったのですね。まあ、どっちでも似たり寄ったりではあるけど、なんか「人肉饅頭」を髣髴とさせるタイトルで、そのあたりの趣味のファンを狙ったのか?別にそのまま「人皮」でよかったのにね(笑)。

人肉燈籠 [DVD]

人肉燈籠 [DVD]