缶ワイン

 ボジョレーヌーボー解禁も秒読みとなり、ますますワインが美味しい今日この頃。
 一人で飲む時、ワインならフルボトル口開けて、余ったら翌日以降飲めばいい。けれど、スパークリングワインは、やはり飲みきりたい。しかも、スパークリングのボトルって、通常ワインよりごぶっちょいし、ちょっと残ってるのを冷蔵庫に残すのってものすごい邪魔。く〜っ、缶ビールを飲むように、シュワッと一口スパークリング飲みたいな〜、なんて常々思っていた。そんな気持ちの時、ピッタリのものをみつけた!それも、ズバリ、缶ワイン!先日、表参道駅紀伊国屋で見つけて、飲んでみたら、うん、なかなか・・・、ってか、十分!全く缶臭さも感じないし、なにしろ便利!これはいいわ〜、早速ネット買いしてしまった@@

[rakuten:terazuya:907138:detail]