『男兒本色』

fai22007-11-10

 『鐵三角 TRAIANNGLE』につづいて24日は『父子』と『男兒本色』上映。先年の映画祭で『父子』は見ていたので、今秋は『男兒本色』のみ鑑賞。男兒は、8月香港で見てかなり盛り上がったし、ぴあのプレリザーブで取ったチケットが余分にあったので、「とっても香港映画らしい香港映画があるの!」と、職場仲間を誘ったら、みな二つ返事で見に来てくれて、鑑賞後、感想を聞いても大好評だった。やはり、普通の人にはジェイシーがジャッキー・チェンの息子だというのは、ノーインフォメーションだと想像を絶したらしく、映画を見たあとで、そのことや他の俳優のエピソードを話すと、けっこう皆驚いたり興味倍増になったみたいで、誘ってよかったな〜、と思った。数々の経験上、何がきっかけで、何に落ちるかは分からないから、いいものはいろいろな人に見てもらいたいよね!
 この上映の際には、ニコたちの舞台挨拶こそなかったけれど、上映直後の場内の拍手は、どの映画にもまして大きかったように思います。これは、日本公開がすでに決定しているので、ぜひご近所さんお誘い合わせの上、見に行きましょう!もちろん私もまた行きます!

 http://hk.myblog.yahoo.com/invisible-target/