ドラマ漬け3

fai22007-07-10

                              (オレは。。?)


 『花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス』・・・ちょっと期待を裏切られ気味・・・。やっぱり日本ドラマって日本が舞台で日本人が演じるから、フィクションだと分かっていても、なんかハジケられればハジケられるほど、なんか空々しい空騒ぎ感あり。その点、台湾で日本のコミックをドラマ化すると、もっと異次元空間すぎて、そのありえなさがコメディとして成り立ってる気がする。
 今週から始まった月9ドラマ『ファースト・キス』も見ててちょっとしんどかった。井上真央の顔全体お身体満杯の演技は『蔵』のようなドラマにはピッタリだったが、月9のような軽いドラマにはちょっとうまいというか素晴らしすぎる・・・・。かわいいし賢そうな女優さんなんだけど、なぜか癒されない・・・。回りの俳優も個性強すぎて単体ではみんな好きなのにあそこまでダンゴでこられるとちょっと疲れる。もう少し、ポ〜ッとした感じの女優のドラマを見るほうが私的には癒されるみたい。そういうとこ、山おんな深キョンは最高。今夜の『ホタルノヒカリ』の綾瀬はるかにも期待するところ。上戸彩のドラマが好きなのもそういう雰囲気があるからだわ。

 それにしても、昨日の『花ざかり・・・』の裏で放送された『ズバリ言うわよ!』には、度肝抜かれた。私の永遠のロックアイドル、ジョン・ボンジョビが、ついに数ちゃんの餌食に!ひょええぇぇぇ〜!!でも、爆面白かった。数ちゃんはもう世界の細木なのね(笑)それにしても、久しぶりに、放送の舞台裏とかめちゃくちゃ気になる番組だったわ。

 2日ほどちょっと片付けなければいけないことがあったので、『官』は途中のまま。なにしろ韓国ドラマは、字幕をベタで見なければいけないので画面見るのに集中を要する。でも、宮殿や衣装もとても綺麗だし、出演者もみんな魅力的なので、早送りとかするのは勿体ないから、ゆっくり楽しんでいます。