ドラマ漬

 最近は韓流ドラマ大人気のおかげで、台湾ドラマをはじめ香港や大陸のドラマもたくさん日本版が発売されるようになった。誘惑は多いが、日本版DVDドラマ全集セットは、相当嵌ってて何度も見たい作品か、ずっと持ってコレクションしておきたい作品以外は買わない。ボックスって場所とるし。ドラマは現地のVCDかCS放送で見て、日本版ならばTUTAYAの店頭やオンラインレンタルで借りてサクッと見たので十分。・・・という自分ですが、ちょっと、購買欲を断ち切るのにかなりの自制心を要する作品がコチラであります。2ボックスかぁ・・・・、くくうぅ・・。

紫禁城 華の嵐 DVD-BOX1

紫禁城 華の嵐 DVD-BOX1

紫禁城 華の嵐 DVD-BOX2

紫禁城 華の嵐 DVD-BOX2


 全然違うけど、最近思うこと。アマゾンから、今まで購入したものと関連がある商品の紹介リストが時々送られてくるが、まあ、参考になるというより、ちょっと大きなお世話かも。結構、すでに買っていたりするものが多いし、ネットで買うような人種は、興味があるものは、自分で検索して探し当てたりするところにも油が出るのだから。そこまでこっちのデータを管理してくれなくてもよろしいのです。