ドラマ漬け2

fai22007-07-08

  申し訳程度に『跟蹤』の台湾ポスターを貼ったりしておりますが、実は、いまだずっとドラマ漬け。
 『花ざかりの君たちへ』の日本版キャストのことは先日触れたけど、『山田太郎ものがたり』のことも書いておこうかな。嵐の二宮君が太郎、桜井君が御村だったんだけど、これはちょっと残念でしたね〜〜。お母さん役の菊池桃ちゃんは、バリ似合ってたんですがね。ニノはとってもいい役者だけど(『拝啓、父上様』とかはすごくよかった)、あの仔仔版太郎くんを見ちゃってるモノとしては、なにかが足りない!貧乏な生活の中でも、太郎の家族思いの健気なところや、兄弟たちの愛くるしさは、よく描けてるのだけど、でも、何かが足りない。たとえば、ボンビー王子太郎が、人様からホドコシを受けた時に発する、あの誰をも虜にする瞳のキラキラ星や、お嬢育ちのお母さんが、太郎がバイトで稼いだ生活費を景気よく使ってしまった時の、脱力感とか。役者の演技よりも、演出が足りないのかなあ。もっと、コメディタッチに演出してもいいのに。なぜか、隆子のとこだけは、熱くアニメとか使ってる。太郎の瞳にもキラキラをプリーズ。
 
 ということで、日本のドラマも確実にチェックしているお暇人間の我ですが、いま、実は、まさに、今、嵌っちゃってて・・・・。何にって、ぶっはーー!!今さらで恥ずかしいが、言わずにおれん!『宮 Love in Palace』に〜〜。爆〜〜!
昨日、TUTAYAでレンタルしてきたら、もう、これがやめられない、止まらない。
紫禁城 華の嵐』はうちの近所のTUTAYAにはなくて、オンラインで借りるしかないのだが、香港版はもう見ているので焦ったことはないや、と思って、別の宮殿に足を踏み入れたが最後、この宮から出られなくなっちゃったわいな〜〜。
 以前、id:michiyonさんがこのドラマを「おもしろすぎ!」と、めちゃくちゃ推薦してくれた時は、いろいろ忙しくて連続ドラマにハマル心の余裕がなかったのだけど、今、やっとこの宮ワールドに爆遊しております。ああ、おかげで、寝不足になるっちゃ。

宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]

宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]