新ドラマが続々

 今週から新ドラマが続々と始まっている。
 今のところ、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』『牛に願いを Love&Farm』を見た。『花ざかりの君たちへ・・・・』は日本の原作で、すでに台湾で『花様少年少女』というタイトルでドラマ化され大ブームを起こしている。憧れの陸上選手にあいたい一心で男子校に入学する主人公の女の子;芦屋瑞稀をS.H.EのElla《日本版では堀北真希》、瑞稀の憧れの人;佐野泉を大人気ユニット飛輪海の呉尊(ウーズン)《小栗旬》、彼らと同級生の中津秀一に汪東城(ジロー)《生田斗真》。台湾版はまだラストまで見ていないが、とても面白くて、汪東城(ジロー)の演技には爆笑させられた。日本版も一回見た限りでは、なかなかそれぞれのキャラにはまってていい。堀北真希はEllaに比べるとややおとなしめだけど、でも、もうすっかり男の子に見える。しかも、かわいい。桜咲学園には、ナイスな校長;椿《松田聖子》によってイケメンばかりが集められているので、まるで、ジャニーズ合宿所。どっちを向いても美味しい、まさに花盛り。台湾版でも私は秀一派でジローかわいい!って思ったけど、日本版も同じで、トーマ、か、かわいいっ!!!
 
 『花ざかり・・・』だけで、これだけ一人花見状態で盛り上がってしまいましたが、『牛に願いを Love&Farm』の牛の出産シーンには静かに感動してしまいました。玉鉄、ギザかっこいい!その父親役の大杉漣さんがまた渋くてナイス。あんなイケメン牧場が近くにあれば、日焼けも筋肉痛ももろともしない、乳搾りに参加したいわ!

 日曜ドラマ『パパとムスメの7日間』は、ついつい映画『明日の記憶』を見てしまって、チラチラッとしか見なかったが、館ひろしがかなり面白そうだった。
 
 今夜は、『肩越しの恋人』と『山おんな壁おんな』、どちらを見るか悩みどころだ。明日の夜10時も、ニノの『山田太郎ものがたり』が始まるが、『NHKプレミア10』ではYMOのお三方&リリーさんが登場だからはずせない。明後日は、ヒガシが『必殺仕事人』やるし、ドラマ見てるだけで一週間すぐ経ってしまいそうだ(笑)。