『オーギュスタン/恋々風塵』

 マギー・チャン主演の『オーギュスタン/恋々風塵』をDVDで鑑賞。パリの中華街の鍼灸医役リンを演じるマギーの演技力とフランス語はすばらしい。そのリンに思いを寄せるカンフーマニアで中国オタクのフランス人青年オーギュスタン(ジャン=クレティアン・シベルタン=ブラン)も出色。生真面目な青年のちょっととぼけた味が面白い。

 「ちょっととぼけた」つながりだが、今夜日テレ系で放映の『セクシーボイスアンドロボ』は、かなりマニアックで面白い。正直言って松山ケンイチは『デスノート』のLの時ほど妖しい魅力はないが、そのかわりオトボケな魅力が爆裂。私は、けっこう、こういうケンイチくん好きだな。かなりイメージは変わったけれど、決してイメージダウンとは思わない。

 イメージが変わったと言えば、テゴマスの手越くん。『マイボス・マイヒーロー』の時の桜なんとかのころと比べるとかなりイメージがアップ!大人になったのかな。ちょっと、男前になりすぎよ〜!KATーTUNも4月から冠番組が放映されていて、すでになにもなかったように赤西くんも出演している。けど、ちょっと、かめちゃん、影薄いよ〜。どうしたのかな?

 テレビ話ついでに、『新堂本兄弟』に出演したディラン&キャサリンには笑いっぱなし。友近は当然のこと、灘儀さん、最高!ディランのキャラも好きだけど、ラストに友近が歌っている間、静かにグラスを傾けていた灘儀さんの男前振りったら!友近って芸は達者だし、顔も綺麗だし、男の人選びのセンスもいいのね。すっごい愛媛人だわ!
 四国出身の美女をもう一人。ソロモン流で紹介されたバイオリニスト川井郁子さんは、川原亜矢子横山めぐみを足して2で割ったような美しい方で、この方の奏でるバイオリンの音色がまた素晴らしい。ホント、天はニ物を与えるのね。

The Violin Muse~The Best Of Ikuko Kawai

The Violin Muse~The Best Of Ikuko Kawai