HK計画

fai22007-05-16

 ずいぶん長らくご無沙汰だった香港。今月末、やっと行けるめどが立った。
 家輝さんが特別出演した『煙雨紅船』や『新傾城之恋』以来、すっかり香港話劇団の戯迷。なるべく話劇団の舞台公演にあわせて香港へ行きたいと思っていたのだが、今回は『萬家之寶』がちょうど公演中で、ナイスタイミング。シティラインで6月始めの公演チケットをゲット。3日の昼の公演の後には座談会もあるそうだ。このお芝居には香港話劇団の舞台監督毛俊輝氏の奥様の胡美儀さんが登場される。すごく楽しみ。
 今年の香港行き年間計画としては、8月6日は毎年恒例のイベントがあり、ちょうどその頃も話劇団の公演があるのでラッキー。その後は10月の公演もぜひ見に行きたいと思っています。タイミングの合う方はぜひご一緒に。
Hong Kong Repertory Theatre