新ドラマ

 絶大な期待を抱いていたかめちゃん主演の『サプリ』、残念ながら面白くなーーい。月9がこれでいいの?同じく、最近めちゃ顔と身体が好みの米倉涼子さま目当てに見た木10の『不信のとき』もイマイチ〜。原作は素晴らしいけれども、ちょっと話が古臭いし、退屈〜〜。昔の昼ドラ並みだ〜。原作が古くても『砂の器』や『白い巨塔』『女系家族』はなかなか良い脚本脚色だったのに・・・。今回のフジは私的には悲しいくらい期待はずれ。まあ、起死回生を願って、もうしばらく見守りますが。

 それに比べ、『マイボス・マイヒーロー』の出来のよさったら、最高!もちろん原作が韓国映画の同タイトルのものだとしても、テレビ版の長瀬主演のほうもめちゃくちゃキャラたってて、第一回目を見ただけでガッチリとハートつかまれちゃって、毎週録画設定にしちゃったもの。またまたおんなじこと言うけど、私にとって、日テレの土9は、今や一週間で一番安心して楽しめる枠であることを今回のドラマも証明してくれました。残念ながら今まで見た限りでは、『サプリ』のかめちゃんより、『マイボス・マイヒーロー』の聖←[こうきと読む。カトゥーンのメンバー全員知らない人のためにいちおう・・・メンバーのなかのあのラップ歌うはげ(失礼!)の子です]のほうが、分がいいわ。

 『マイボス・マイヒーロー』には『運命じゃない人』宮田役で気になってた中村靖日さんも先生役で登場。中村さん、最近ファブリーズのCMとかでもよく見かける。この方、私の気になる人レーダーをなんかビンビン刺激するキャラなので、これからもきっとご活躍まちがいないと思います。・・っていうか、もう大活躍中ですものね(笑)。