『ゆれる』

 西川美和監督の『ゆれる』を見た。
 新宿武蔵野館、毎回爆満、立ち見アリ。何とか、見たかった予定の回をずらして座ってみたが、想像していた以上にかなりの佳作だった。
 香川照之オダギリジョー、ふたりの兄弟が、幼馴染の女性の転落死をきっかけに、微妙に、危うく、それぞれの心情やお互いの関係の葛藤にゆれる。静かだけれど激しく兄弟の心の振動が、見ている私にもビンビン伝わってきた。完璧に綿密に書かれたシナリオありき、そして二人の役者の説得力のある演技、かなり重いテーマだけど、崩壊と再生の可能性を嫌味なく描いている。私は文句なく見入った。西川美和監督、美しい上に、素晴らしい才能。天は満物を与える(笑)。

映画『 ゆれる 』公式サイト