美しい人

 ル・シネマで上映中の「美しい人」を見た。9人の女性が主人公で、各短編15分くらいずつのワンショットで撮られている。短いが、それぞれの女性の人生や悲哀や孤独や愛が色鮮やかに凝縮されたフィルムが続く・・・。良い作品だったと思う。・・・なんで思う、かっていうと、実は・・・余りの睡眠不足に途中所々うたた寝てしまって・・・(爆)一緒に見たオードリーも右に同じだったらしく、「なんかお墓にいくのあったよね、あれは誰だっけ?」「マギーとかソニアって名前はおぼえてるんだけど・・・あれ、何の話だっけ?」「なんか他で登場した人も後で出てきたりしたよね?」みたいなお粗末な会話になってしまって・・・。そして、実はさっきサイトでストーリーの復習してみました。何とか記憶がつながったかな。いい映画だけど、睡眠不足の際に見たのがちょっと残念でした。
http://www.elephant-picture.jp/utsukusii/index.html