私の名前はキム・サムスン

fai22006-05-29

 昨日友人にDVDを借りて来て夕べから見っぱなし。
冒頭シーンから、30歳のキムサンスンが妄想と現実を行ったり来たりして、思わず笑わされてしまい、一気にドラマに引き込まれる。コメディとドラマのバランスがよく取れていて、見ていて気持ちがいいし、パティシエの話なので、ケーキやお菓子が綺麗で美味しそう。セリフや毎回のサブタイトルはちょっと使い古された感アリの野暮ったいところもあったり(でもハングルはわからないので日本語字幕があまりよくないのかもしれない)、サンスンが怒ったときのキレ方は、設定年齢の30よりもっと年増のおばさん口調で激しくて、ちょっと下品な感もあるけれど、まあ、面白い。これからは麗しの青年社長といい感じになっていくみたいで、さて、どんな展開になるのでしょう。
 日本での放送も決まっているようですね。なにやら、イベントもあるようです。

http://www.wowow.jp/CGI/autoup/autoup_dsp.cgi/bsguide/j1/0001182?file=d_kiji_list&detail_cd=1&seq=0001182