忘れかけていた・・・『天空の城』

 ゴールデンウイークも残すところあと一日、今日明日は帰省客の戻りラッシュ。今朝の一便で東京に戻ったので、空港はまだ静かで、リムジンバス走行道路も渋滞などなく、とてもスムーズに帰宅できました。さて、ネット環境の良いところで、作業に入らなければ。

 久しぶりにケンちゃんのニュースが。BSで現在放映中の『ピーチ・ガール』のあとに『天空の城』が始まるらしい。なんと、世界初の放映なんだって(爆!)中国でもうずいぶん前に制作されて、はや忘却の彼方にあったわ。でも、ついにあの作品がお目見えするのね。これは、さすがに楽しみですね。
 ケンちゃん、5月の中旬に来日会見の予定らしい。スーメンバーつぎつぎにやってきますね。今回はその宣伝でしょうかね。