『運命じゃない人』

 DVDで『運命じゃない人』を見た。
 内田けんじ監督の初監督作品。

 恋人あゆみと結婚するためにマンションまで買ったのに、その恋人に出て行かれたサラリーマン宮田武。彼はバカがつくほどのお人よしで、人に頼まれた事は断れない。今日も会社の先輩から恋人と過ごすために部屋を貸すよう強制的にたのまれたばかりだ。
 そんな宮田の親友で私立探偵をやっている神田勇介。彼は宮田のことが歯がゆくて仕方がない。いつまでも前の彼女にことを引きずっている宮田にちょっとした偶然の出会いから一人の女子をナンパする。その女子は、やはり彼と別れたばかりの真紀だった。
  宮田が真紀と少しずつ会話をつなげ、二人の間の距離が近づいたり離れたりするその一夜に、神田や元恋人のあゆみ、あゆみの現在の恋人でやくざの組長、浅井の人間関係が微妙に絡んで物語が展開していた。

 大変面白かった。本当にうまい。内田監督、第一作目にしてこの完成度、すばらしい。三谷監督の『ラジオの時間』をはじめて見たとき以来のすがすがしさを感じる作品でした。絶対オススメ。

運命じゃない人 [DVD]

運命じゃない人 [DVD]