『ギャルサー』

fai22006-05-07

 思えばこのところ土曜の夜9時から11時は日テレに決まってしまった感アリ。
 今クールは『ギャルサー』がかなり面白いのではまっています。最初「ギャルサー」って何?って感じだったけど、どうやら「渋谷でパラパラを踊るギャルのサークル」のメンバーの略称だそうですね。3回くらい見ただけでは顔の区別がつかないくらい若くて可愛い女の子がたくさん出ています。パラパラを踊る姿はちょっと元気ない感じするけど。
 主演の藤木直人は、テキサスから帰国した伝説のカウボーイという役どころだが、何が面白いって、彼が要所要所で交信する、奇妙なインディアンの古田新太が最高!!藤木くんの真面目だけどとぼけた感じと、古田さんの大げさなイッチャッテル感がもう絶妙なマッチングで、そのシーンはまるでお笑いを見てるよう。このドラマ、そこが私のツボです(爆)。

 そして辛いのは、木曜の10時。フジの『医龍』、TBSの『弁護士のくず』、NHK第一のドラマ、BS2の『クッキ』と見たいものが全部ブッキングしている。『医龍』を録画設定して、あとのどれかをオンタイムで見たいと思いながらも、プロ野球放送の影響もありなかなか難しく、すでに連続で見ることを諦め、再放送に期待。