『私の名前はキムサンスン』

  松山に帰る途中、広島に一泊して、広島在住時代のアジア仲間と旧交を温めた。その中の一人、広島日中友好協会中国語講習班で一緒だった同学は、韓流なんて言われるより前からの濃い韓国迷。何度も韓国へ行っているし、いろいろな映画やドラマを見尽くしている。そんな彼女に、私はひとつの質問をした。「あなたが今まで見た韓国のドラマのなかで一番よかったのには何?」彼女は迷いもなくきっぱり答えた。「それは『私の名前はキムサンスン』これが最高!」ほう。キムサンスンとな?てっきり『冬ソナ』とか『チャングム』かと思ったけど、本当に幅広いのね、韓ドラは。「キムサンスン・・・なにそれ?聞いたことないわ。どんな話?」「年配でどうってことない女性が、若くて富豪のイケメンに惚れられる話よ。これが本当に面白いの!」ふうむ。なるほど。それは夢みたいでいかにもロマンチック。ちょっと見たいぞ(笑)。こうして、ますます韓流ファンが増えるのかもね。

  広島リーガロイヤルに一泊。広島の友人たちの案内でクレドパセーラ7階の「野の葡萄」というレストランで食事。有機野菜素材の和洋惣菜ビュッフェ形式のコース、とてもよかったです。福岡が発信地らしいけど、東京にもあるのかなあ。検索してみよう。

  そして、丸の内やたまプラーザに発見!あったんだ〜@@知らなかった。今度東京ビル店に行ってみよう!


http://www.budounoki.co.jp/tenpo/maru/maru.htm