『粉雪』はいいけれど・・・

 ジャッキー・チェンが日本で自身のブランドの帽子を発売したらしい。餃子屋さんは終って今度はアパレルなんですね。

 F4香港コンサートが本決まりみたいですね。3月22日から25日ということです。ついに決定ですが、日本からも沢山行かれることでしょう。ツアーもあるかも。全然関係ないけど、タッキーが今香港みたいですね。香港から中継でMステに出ていた。Mステにレミオロメンも出ていた。『粉雪』大好き。淡々と歌っているところもいいけど、急に激しくなるサビのところがとても好き。

 今朝の天気予報では、今夜半から雪が降るといわれていたので、あわや明日の出発はどうなることかと心配したのだが、夜になって雪が降り始めるのは明日の午後以降だそうだ。実はこの時期よく出かけるせいか、私が帰国すると必ず雪が積もっているか、残っているかということが多い。一度広島から香港に行ったときは大雪でやっとの思いで家にたどり着いたものだった。去年も帰ってみると、タクシーの運転手さんが「やっと雪がなくなりましたね。大雪だったですよね〜」と言っていたように覚えている・・・。3月も終わり、桜も咲くころだったのに。
 これではまるで私は雪女みたいですが、でも今までわりとラッキーに雪や台風の隙間を縫って行き帰りしている気がする。今回もうまくいけばいいのだけど。たとえ降っても、東京がパニくらない程度に風流の範囲でお願いします、お天道様。