恭賀新年!

fai22006-01-05

 明けましておめでとうございます!
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 4日あたりは大方仕事始め、もうそろそろお正月気分も抜けたころですね。

 ただいま松山から戻りました。
 年末年始はわりと暖かかった松山も昨日からミゾレまじりの空模様。今日の午後は雪が降り始めていたけれど、飛行機はそれほど乱れも揺れもなく無事帰宅できました。

 実家にもパソコンはあるし、ノートも持って帰っていたのだけれど、いろいろな面で環境が電脳生活に適していないので、毎日のネットチェックどころかブログのアップもままならず・・・。
でも、そのせいかあの頑固な肩凝りから今のところ開放されています。松山で知り合いの整体の先生に見てもらったところ、かなり身体がゆがんでいたのと、「マウスのツボ」っていうのがあるそうで、ここがかなり凝っていたようです。パソコンのマウスと携帯のメイルを打つ時に使う指から肩の筋は同じ線で、ここがかなり突っ張っていたみたい。温泉にもほぼ2日おきに行けたのがよかったのかも。

 正月休暇で充電完了、体重は太めだけど、とにかくリフレッシュ!
 細木数子大先生によると私の2006年は安定の年らしい。色々な方面での成果が見られる年だとか。そしてまた来年から始まる大殺界にむけての準備の年でもあるそうだ。きたるべき長い冬に備えて心身の鍛錬を怠らず、新しい1年を楽しみたいものです。