鄢仔輝〜

fai22005-11-30

 昨日の家輝さん、曾志偉(エリック・ツアン)さんとともに會議展覽中心で行われたイベントに出席。曾志偉さんに「梁家輝は今年本当についてない。交通事故には遭うし、その上台湾金馬獎の影帝の座は逃すし・・・。自分は絶対今回の金馬影帝は家輝だと思っていた。本当に運が悪いよ」とからかわれた。曾志偉さんなので、いつもの愛とジョークが溢れた毒舌でしょう。しかし、まあ当たっているだけに、私はちょっとアイタタタ・・・でした(笑)。

 曾志偉さんの発言を受けて、家輝さんは「何もかも運が悪いなんてことないさ、いいことだってあるよ!」てな感じで、このたびの南極行きを熱く語った模様です。それによると、旅行に向けての身体検査もバッチリで、ついに秒読み段階。12月始めに香港を出発し、トロント、アルゼンチンを経由して、正式に17日間の南極の旅に突入するそうです。探検旅行の後もしばらくトロントで休息して、香港に戻るのは旧正月明けのようです。一路順風!