東京国際映画祭 ゲスト情報

fai22005-10-15

 そろそろ発表かなといちおう毎日サイトをチェックしていますが、まだみたいですねぇ。いまだ、カミングスーン・・・。さすがにもう1週間前ともなれば、ここが香港ならいざ知らず、日本でこれってちょっとどうかと思いますね。もちろん映画を見るのがメイン目的とはいえ、映画祭のゲストはファンにとっては大きな注目点。遠いところからわざわざ来る人もいるのだから、せめてオーファーしているゲスト情報とか、その片鱗をそろそろ広報してもよいのではないかなあ。それとも、発表できないくらい紛糾しているのでしょうか?

 今日、元レスリー迷で今どっぷり韓☆にいっている友人と久し振りに会って聞いた話によると、『B型の彼氏』のイ・ドンゴンの来日もなくなったみたい。そうなると多分ハン・ジヘも来ないでしょうねえ。
 香港系では『長恨歌』のティーチインは22日のみになったらしい。ティーチインがあるのだからスタンリー・クヮン監督は来場するだろうとは思うが、『長恨歌』でも主演で、今回の映画祭にかかる香港系の作品の多くに関係しているダニエル・ウーはどうやら来日しないらしい。多分家輝さんもサミーちゃんも来ないと思うので、そうなると監督一人で2回もティーチインはきついのか・・・ベテランだし。せめて胡軍さんがきてくれればいいのに。イーキン来日もないみたいだし、今のところ、噂だけだけど、来日しそうなのはスティブン・フォンとワン・リーホンとアンディくらいかな。