「セブンソード」ジャパンプレミア

ドニーさんのファンサイトのおかげさまで見ることができました。今回のプレミアはドニーさんやリヨン王子のファンクラブは優遇されました。すごいことですね。映画も迫力ある戦いのシーンは圧巻。上映時間2時間以上の大作だけど、おおむね楽しめる内容でした。ドニーさん、ツイ・ハーク監督ご夫妻(奥さん、めちゃ素敵)、そしてリヨン王子久々のご登場でした。トークはなぜか、ツイ・ハークご夫妻は広東語、ドニ−さんは英語、リヨン王子は中国語というなんだか不思議な言語空間でした。リヨン王子様の直立不動立て板に水のごときまるで暗記読みコメントは本当に、らしくて、クっクっクっと一人背中を丸めて笑ってしまいました。全くもっていいキャラだりよ〜ん@


しかし今日は、香港関係で非常に大きな懸案事項が発生したせいで、2時間以上の映画鑑賞はちょっときつかったです。一生懸命映画に集中しようとしても、一瞬、また懸念が頭に浮かんできて、とにかくかき消してスクリーンに没頭し・・・。なので映画の内容も登場人物の名前もきっちり覚えられなかった・・・とほほ。なんか年のせいか一つのことだけで手も頭もいっぱい。