家輝さん、南極行き 発表

fai22005-09-23

 香港で家輝さんに今後の予定を聞いた時、出演映画のプロモにもあまり参加しない様子だったし、日本にも今年は来る予定はない、とはっきり言った。そして、彼は「サップイユ、ホイナンキェ」と言った。広東語にまだまだ自信のない私、「はあ〜〜?南京?」と言ったら、「南極!」とかなり力入れて繰り返した。「なんきょく〜〜???」ビックリした!!でも、気を取り直して聞いた。私:「なんで行くの?映画の撮影?それとも旅行?」家輝:「テレビ放送」私:「香港の?中国の?」家輝:「自分の」私:「?????」ッて感じで訳判らんままの会話に終ったのですが、昨日大々的に発表となったようです。ダーリン、めちゃ気合、はいってます!

http://ent.sina.com.cn/s/h/2005-09-23/0130848592.html

http://ent.sina.com.cn/s/h/2005-09-23/0745848646.html

 やはりスポンサー付きの報道番組のためと思われます。ドキュメンタリーだったら、以前、金城武がBSハイビジョンでやったみたいな番組になるのかなあ。うおおぉ〜、楽しみだ!
 香港芸能界の中ではまだ南極まで行った人はいないはず。さすが、国際派の名に恥じない、素晴らしい探検旅行をずっと温めていたのですね。でも、まさか南極とは・・・私はちっとも知らなかったわ。そのうち、宇宙に行きたいとは言い出すかなと思ってたけど。殿の目指すことは、配下の我は全力支持で応援せねば・・・とは思うのですが、やはり南極はちょっと心配〜。神様、家輝さんが絶対事故になど巻き込まれないように守ってくださいね。南極に行ってる人がクレバスに落ちたり(うわ、不吉な!)、凍傷になったり(ヤダ、縁起でもない!)の記事を見るたびにドキンとする今日この頃なのです。殿、無事のお帰りを〜〜!!