チャミスル&ピンカバ

今日は親がきていたので、かなり親父色濃い一日でありました。おりしも今日はダービーの日。まさか府中までは行かないけれど、いちおう親に付き合ってテレビで観戦。でも、さすが一番人気、ディ−プインパクトのラストぶっちぎりには、息を呑みました。13万人のファンがどよめき沸く東京競馬場。この一瞬に億単位のお金が動いているのねえ〜、すごい!!

近所のスーパーに買いものに行って、焼酎を選んでいたら、男前のチャン・ドンゴンがバシバシ目について、自然に「チャミスル」を手に取ってレジに向かっていた。そうしたら、ドンゴンポスターまでおまけについていて、それがなかなかステキなもので、グッズ好きな私としてはちょっと得した気分。さっそくうちに帰り夕食時家族で飲みましたが、味もすっきりまろやか、美味しかったです。中華ものや韓国もののお酒に文句をつけがちな親も、気に入って機嫌よく飲んでいました。

お酒の話が出たついでに・・・。ワイン講座をお持ちの先生から教えていただいたのですが、スペインのロジャー・グラート・カヴァ・ロゼというスパークリングは、かの高級酒ドンペリ・ピンクに勝るとも劣らない美味しさだそうです!ピンドンなどまず飲めない私は、早速近所のリカーショップでこのピンカバを捜し求めたのですが、なかなか見つからず。ところが、灯台下暗し!ネットショップにありました、ありました!コレです!そう、ラベルまでドンペリそっくりなんです〜〜(笑)。これは、ホストクラブなんかで「さあ、こちらさま、ピンドン1本〜!!すっぽーーーん!」なんてやられたら、絶対分からないですね!(爆)
お祝い事を控えていらっしゃる方(そう、そう、きたる6月9日はF1のお誕生日ですね〜)や、ものは試し、と思われる方は、ぜひこちらで。あと十数本です。(・・・って、べつにお酒屋さんの回しモノではありませんから〜)
http://www.rakuten.co.jp/kbwine/450503/450504/517388/