木曜日はやっぱりテレビの日

昨日の仔@成田のニュース、みんな心待ちにめざましTVやワイドショーを見たと思います。でも結局、今日はどの局でもオンエアされなかったみたいですね。残念。でも、明日からパルコで流星花園F4展も始まりますから、明日、あさってのオンエアが要チェックですね。

それにしても、ヨンハ・ライナーには驚いた!しかも、なかなかいい企画なだけに、やられたぁ〜〜!こんなことどこが考えたんだろう?今更ながらに、韓国スターのイベントって、わたしたち香港迷がずっと「○○が来日したら、こんなことできたらいいなあ〜」なんて妄想していたことが次々にちゃっかり実現されているんだから、驚く。実際、成田お出迎えがこんなにメジャーになったのもハリウッドスターはともかく、やはり韓流スターラッシュのおかげ。いいか悪いかはさておき、経済効果という意味ではたいしたものだ。

今日、「富豪刑事」をチラッと見たのだが、主演の深田恭子ちゃんにはあんぐりだ。かわいい。それはもう、たまらん、かわいい。小首をかしげてぽっかーんとしたあの表情も、成熟してきた立派な体躯もぶりぶり、かわいい。演技もなんかで読んだインタビューによると、彼女なりに考えてキャラを作っているそうで、白○美ってわけでもないのだろうが・・・で、でも、あの脳天突き抜けるような声はどうしたものだろう・・・。あの娘がしゃべるたびに、私は呆然と見てしまった。そして、最後の最後には、あの甘ったるい恭子ちゃんが、ビシーーっと高島礼子様のように毅然とした女性に変身して、悪を裁いてくれるのかなあ、と期待しても見たのですが、やはり、恭子ちゃんは恭子ちゃんでありました。ああ・・・恭子ちゃんはいずこへ・・・。そういえば、三浦理恵子も声が甘甘で抜けてるタイプ。そうか、恭子ちゃんはこの路線なのかな?女の天才へ向かっているのかな?

チャングムの誓い」、今日はついにハンサングンさまが新しいスラッカンの最高サングンに抜擢されたのだが、現チェゴサングンさまの功労も空しく、ライバルのチェサングンや反対派の女官長たちがハンサングンさまを陥れようと謀略をめぐらせる。危うし、チャングム&ハンサングンさま。敵役のチェサングン役の女優さんの過剰なくらい冴えた憎々しい演技がすばらしい。やはり後宮ものはこうでなくっちゃ。

あと、徹子の部屋新撰組の源さんがでていた。小林隆さん。三谷さんや共演者のエピソードを語っている中で興味を引いたのは「みんなが楽屋とかにいても、慎吾君や山本君たちはいつもにぎやかに盛り上がっていて、男子校の寮みたい。そんな中で、堺雅人さんと、オダギリジョーくんは静かに本を読んでいるんです」。おお〜う、いま「不機嫌なジーン」の両男優、特にオダジョーに来てる私は、ますますオダジョーが気になってしまうではないか。源さんも素敵ですが。余談ですが「不機嫌な・・・」の小林聡美は出色!!すばらしい〜!さすが、三谷さんの奥様。毎回、感心しながら、楽しんでいます。