チャリティー

ハリウッドスターたちや香港・台湾スターたちのスマトラ沖地震津波被害者へのチャリティーイベントや寄付金の話題を聞くたびに、日本のスターはどうなん?って思ってしまいます。さすがに、アメリカや元イギリス領の香港ではチャリティの精神とシステムが行き届いているとはいえ、日本だって宗教法人等にはかなり慈善事業に力を注いでいる団体もあろうに、いちばん目立つ存在である芸能人やタレントがもうちょっと表に出て派手にチャリティーイベントをぶち立ててもいいと思うけど。関心が無いのか、それとも売名行為とか言われるのを避けたいのか。若い世代に第二の黒柳徹子さんみたいな人が出て、チャリティといえば、この人!みたいになって仕切ればいいのに。紅白でいつまでも同じ曲ばかり歌ってるよりはよっぽど世の中のためになる。