寒いです〜

今日も寒かった。午後から3時間ほど出かけてミスティちゃんと衣山のブックセンターからブックオフに行った。ちょっと読んでみたい本が結構いたるところにたくさんあったけれど、送る荷物がまた増えるので買うのは一冊だけにした。星野博美のエッセイ『銭湯の女神』。香港の写真集を出している方ですね。

夜中1時から隣家の仲良し夫婦と畑寺の媛彦温泉へ。そんな深夜でも結構人がいっぱいで、さすがお正月。媛彦温泉はリニューアルされていて、露天の歩行湯も広くなっていた。10分間しっかり歩いて風呂上がりに体重を測ってみると0.2キログラム減っていた。むむむ。人生最大に爆満した身体は少々の運動量ではびくともせず・・・・

松山では「カンフー・ハッスル」の字幕版は15日からかと思っていたら、衣山のシネコンではやっているらしい。明日は見てきます。