今年はありがとうございました。どうか良いお年をお迎えください

とうとう2004年も秒読み状態になってきた。今年は本当に災害の多い年だった。相次ぐ台風の襲来、新潟大地震、そして今回のスマトラ沖地震…。暗い悲惨なニュースが多かったが、年の暮れ押し迫った今日、ついに紀宮清子内親王のご婚約発表会見があった。新潟大震災や高松宮妃殿下のご逝去にあって発表が延び延びになっていたが、今日晴れやかな宮様の映像を見て心が和みました。今まであまりスポットの当たることが少なかった清子内親王、とてもかわいくらっしゃって、幸せそうで、本当に良かったです。今回のことでもちょっと東宮家が浮いちゃった感もありましたが、雅子様も年明けには晴れやかな笑顔でご公務復帰されてほしいものです。

松山でも1月1日から『カンフー・ハッスル』は公開ですね。今年最初の映画は間違いなくこれに決まりですね。初笑い。
明日の大晦日、実家ではスカパーはいってないので台北の年末コンサートが見られない〜〜台北にも台中にも天は出演するようなので、せめてテレビでオンタイムに見たかったなあ。新曲もDLして聴いたらかなり良いので嬉しくなってしまった。思ったとおり『愛・断了線』の挿入歌『可是我』ははいっていて嬉しい。今までの天の持ち歌の中でいちばん好きな曲。新曲の『lalala』は彼の好きな張震嶽風のロック調の曲。『永不停止』もとても素敵な曲。天のやや高い声音にとてもマッチして歌い声がギターの音色のように響いてα波のように心地よい。声にも張りがあっていいなあ。・・・しかし、今回、天はバンド結成するんだと!!Oh!my god〜!どうか、我的天、ドラムたたいても、ギター爪弾いてもいいけど、髪の毛トサカ立てるのだけはやめてぇ〜。わてはかわゆいおまんはんがすきなんどすさかいいぃ〜〜あの舌ピーはソロデビュー記念にでも入れたン?これ以上かわいこちゃん像が強面のおっさんになったら、おばはん、もうびびって見てられんよぉ〜、きゃあ〜こわっーー!(悲鳴)・・・てことで、ソロデビュー記念のイベントは舌ピー確認の旅になりそうです…いやや、信じたくない…ジタバタ。
ココで天の新曲視聴できます↓
http://www.kenchu.com/japan/onkenstime/onkenstime.htm

ああ、これが2004年最後の日記になると思うと、あまりにもいっちゃってるおばはんなので自分が情けないが、きのうdrey2さんとkakakaさんに会ってますますFモードになってしまったので、仕方があるまい。Drey2さんが「今年誰かにありがとう、って言うとしたら、誰に言う?」と聞く。私は瞬間、頭にいろいろな人の顔がよぎったのですぐには答えられなかったのだが、彼女は「わたしはフラワー4人組かなあ」とおっしゃった。うーん。たしかに。
今年目いっぱい楽しませてくれたで賞ですね。ありがとうね。スーちゃんたち@@
そして私の最大の感謝はいまここを見てくださっている同道の皆さまとダーリン梁家輝さまに。本当に今年一年ありがとうございました。来年もどうかよろしくお願いいたします。
どうかよいお年を〜〜!