インドネシア地震

昨日、無事に郷下に帰りました。今日は天気がよくぽかぽかの一日で掃除、洗濯など大変はかどりました。やはり、帰省すると年末気分が盛り上がってきました。少しずつ新しい年を迎える心構えもできてきます。

インドネシア地震津波の被害はすごかった。亡くなった人がすごい数でふくれあがっている・・・。ダーリン、今仕事で中国とかならともかく、もしかしてクリスマス休暇でモルジブなんていってないかしら・・・・なんて、どきどきしていたら、今朝起きた時早起きの親が「香港の人気スターがモルジブで行方不明になっとるらしいよ」なんていう。ええーー!?びっくりして「ダーリンじゃなかった??」と詰問したら、「ダーリンじゃあなかった。李さんとか言うとったかなあ〜」だって。どの李さん!?と、思ってネットを見たら、ジェット・リーのことだったみたいだ。でも、安否は確認されたみたいでよかったです。でもうちの親も“ダーリン”でちゃんと通じるなんて、なかなかのもんじゃわい、とちょっとほほえましかった。

天の新曲がラジオで放送されはじめたので視聴できます。夕べはたいへん混みあってたのでここの貧弱なパソコン環境ではDLできませんでした。少し落ち着いたら、聴けるかな。ファンの間ではなかなか好評みたいですね。楽しみです@@