台湾娯楽の女王

fai22004-12-25

今日は作業をしながらDVDの編集をしていたのだが、去年の台湾金馬奨がまだビデオのままだったので今年の金馬奨とともに円盤に焼きなおした。何しろ去年は家輝さまがプレゼンテーターだったし、最優秀主演候補の両華仔(アンディとヤムヤム)の隣の座席だったので結構色々な場面でお姿が映ったのです。3時間以上の番組を流しっぱなしにしていたので嫌でも目に入ったのがやはり女性司会者。去年のドゥドゥ・チェンは、あんなにベテランなのに、意外や、あがってるの?ってかんじだった。(国語ネイティブではないせいなのでしょうか)去年見たときはそんな風にも思わなかったかもしれないのだが、なんせ、今年のあの林志玲さんのはじけっぷりを見た後では、たとえ肥姐でさえも、控えめに見えたことでしょう。やはり何回見ても林志玲さんはスゴイ!ある意味、色ものに徹した彼女は、今年度台湾が誇る最高のエンターテーナーかも。それを証拠に娯楽新聞だって亜洲娯楽だって毎日モデル特集だ。上海や大連ではとっくにモデルブームだったが、林志玲さんの活躍を見て、今後もますます中国全土のうら若き女子がスーパー模持兒をめざすことだろう。

台湾娯楽新聞で昨日クリスマスツリー点灯式に出席した天の映像が流れましたが、CD出したばかりの霍建華やB.A.Dをけちらして、話題は天&まいちゃんの同居疑惑に集中。天は相手をとても気遣う男気振りを見せて、好感度アーップ!いやはやソロデビュー前の最高のプロモになりましたね。やるじゃん、柴P。それにしても、香港でも旧正月に桃や金柑の木を飾るのは定番ですが、でかーいもみの木にオレンジがボコボコくっついているツリーっていうのは・・・・なかなかのセンスですね(苦笑)。

今日、偶然に亜洲明星総覧でFAI FAI CLUBがリンクされているのを発見して、ビックリ。家輝さん情報もこっちでわりと紹介していたのだけど、今後はHPのほうの更新もまじめにしなければ、と改めて思いました。亜洲明星総覧さん、ありがとうございました。

クリスマス・ディナーはサザンタワーのジンロガーデンで焼肉でした。やはり鍋や鉄板を囲むものは最低3、4人はいないと勢いづかなくて寂しいですが、今日は3人でおもいっきり肉を食べて極楽でした〜@@