やっぱ香港映画

ゆうべ『新警察故事』を見たら、かなり良かったので今日また見てしまった。いや、すごい、本当にすごい!ニコラスのアクション。驚きを越えて感動した!!ジャッキー・チェンの映画で舞台は香港。警察官も悪ガキ一派も魅力的な配役陣。ストーリーも分かりやすくて最後まで一気に見られる。友情、愛情、恩情に溢れててラストは胸にジーンときた。最高!!絶対見なくちゃ損!!
ああ、やっぱり香港映画はいいなあ。最近見る映画どれもこれもおもしろいじゃないか!やっぱ、わたしゃ韓流にのってる閑ないわ。

ミスティちゃんのブログを見てアニタの『夕陽之歌』が聴きたくなって1989年度十大勁歌金曲のVCDを見た。全盛期の梅姐の地底から響き上がるような歌唱力は迫力もの。あの低音で歌い上げる『夕陽之歌』は絶品。『アゲイン』のラストシーンの赤い夕陽が目に浮ぶ。私は常々思うのだがアニタってちょっと美空ひばりにかぶるなあ…。生い立ちといい、歌のうまさといい、芸達者さといい、最後のコンサートといい…。ひばりちゃんは、最愛の人(小林旭)と結婚も一応したし、和也君をわが子として育てて立派な跡取りもいる。アニタの家族はいまだに確執が残っているようで気の毒だが、マッチはじめ男友達に見送られて逝った。同じく十大勁歌金曲1992年度の『孤身走我路』を見て少し泣けてしまった。今月は梅艶芳が逝った月だ。合掌。

今夜のスー○ーテレビでホスト特番やってて、新聞テレビ欄に「超イケメン色男」なんて書いてあったからちょいと見たが…やっぱだめだな〜。話にならん。さっき「ヘイヘイヘイ」に出ていた玉木宏なら、まあフラワー組に入れてあげてもいいけれど、アジアの奇跡☆宝石☆最強ホスト軍団を見てしまったもうこの目は、新宿辺りでは癒されない。ああ…これは幸なのか不幸なのか…。