向去台湾的朋友;祝イ尓一路平安!!

ka3さんとdrey2さんが明日から台湾に行くというのにこの季節外れな時期に台風が来てるんだと。今年は本当に台風が多かったが、まだ気が抜けないのか。どうか、お二人ともご無事で!かわいこちゃんの郷下を楽しんできてね!!

夕飯に炸醤麺を作った。材料も作り方もとても簡単なのに、ものすごく美味しかった。ミソは名古屋で買ってきた八丁味噌。東京には意外に赤みその種類が少なく、やはり赤みそを調達するのは名古屋に限る。寿がきや味噌煮込みうどんもばにちゃんのおかげでぬかりなくこの冬分仕入れてこられたので嬉しい。もし名古屋に住まなかったら、こんなに独特なうまいものを一生知らずに終わったんだろうなあ。いやあ、なんか得した気分。

新聞の広告にひかれてつい週刊新潮週刊文春を買ってしまった。『ヨン様って何様?』『悲しいヨン』などというコピーも、もう今更新鮮味にかけるものだが、私もとことんミーハーだな。ま、明日昼休みにでもヨンでみよ〜。

しかし、オダジョーの人気ってすごいんですね。(はてなのキーワードでヒットしてここを訪れた人の数が多くてビックリ@@)そういえば、映画祭等でもまだ生ジョーは見たことないわ。クウガ以来結構好きだし一度見てみたいな〜