2004年も師走にはいりました

ついに、12月に突入。2004年もあっという間だ。やらなければならないこと、やりたいことが、日々蓄積していき、かさぶたのように気になりながらも結局たいして消化できないままに時はものすごい勢いで流れてゆく。
読みたい本もどんどん溜まってきて、買ったのかどこに置いたのかも、うっかりするとわからなくなる始末。友人に借りているものだけは今年中に読んで返さなければ。

DVDレコーダーのハードディスクが突然調子悪くなり、再生が途中でかたまったりする。電源を抜いたりハードディスクの中を一掃したりしてみたのだが、あまり症状は変わらない。酷使しすぎたかなあ…。まだ少し先の話だけど、次世代DVDに関して、米映画4社(ワーナー、ユニバーサル、パラマウント、ニューラインシネマ)が東芝NECが推進するHD−DVD規格を採用すると発表したようだ。対するブルーレイ・ディスク推進派はソニーはじめ、松下、日立、三菱、シャープ、パイオニア、ビクター。ソニーはまた負け組みか?ちなみにうちで今使っているのはパナソとソニー。普通みんなこっちだと思うのだけど。

最近いい加減目に余る迷惑メイルが多くて辟易している。ほとんどが女の名前で来る。「今、どうしてる?」だの「さびしいの、付き合って」だのは日常茶飯事。最近で最も忌々しいのは「あなたの精子10万円で買います、中出し希望」←(書くのもはばかられるが、しかし書かずにいられない!)おい、おい、ええかげんにせえよ〜!勘弁してくれよ〜。どうせクズならクズなりにもっとリサーチして送ってくれよ〜「かわいいアジアンボーイはいかが?全員180以上24歳」とか「ご飯が食べたいの。僕をペットにして」とか。それならまだ笑えるのにさ。
しかし驚いたことに、マイクロソフト社のビル・ゲイツ会長のもとに送りつけられる迷惑メールの数はたった1日で400万通近くになるらしい!ひえぇ〜@@すごすぎ。さすが世界有数の富豪…。家輝氏もよく迷惑メイルの話題をエッセイに書いているけれど、きっと半端じゃない数届くのでしょうなあ。上記のようなメイルを見たときの家輝氏の苦々しい表情を想像するにつけ、ぷぷぷ。。。ちょっと可笑しいわ。